リクルートホールディングスは9月25日、無料で利用できるiOS/Android対応の写真/動画共有アプリ『SeeSaw(シーソー)』をリリースした。ほかの写真/動画共有アプリとSeeSawの最大の違いは、「受信者は共有された写真/動画を1度しか閲覧できない」こと。閲覧されたコンテンツは、最大8秒後には受信者/送信者両方の端末から消去される仕組みを備えることで、“消えて残らない”という気軽なコミュニケーションを楽しむことができる。
- 第3回 「コントロール不能なソーシャルメディア」をマネジメントする
今回は、ソーシャルでのコミュニケーション設計について触れたいと思います。というのも、ソーシャルリスニングは、コミュニケーション設計と、そこで設定されるKPIに基づいて行うべきだからです。
- ソーシャルメディア運用、“ネタ切れ”にならないために
「投稿のネタ切れ」を防ぐヒントを紹介します。「他部署/他社との連携を考える」「ソーシャルメディア的な思考を身につける」など、明日からすぐ実行できます。
- 第3回 20代前半の女性に浸透するスマホアプリ
日本の情報発信地、原宿。原宿から表参道に向かう大通りでは、若者同士が手すりに座って休んでいる光景を目にすることが多く、これも原宿らしさの1つとなっている。5月某日、実際に原宿に赴き、20代女性に「最近利用しているアプリ」を訊いた。
- 第2回 レビューサイトがアプリを選定/記事化する基準
アプリ開発に携わる人なら誰でも自分の制作したアプリの認知を広げ、ダウンロードを加速度的に増やしたいと考えるだろう。国内外問わず、多くのアプリレビューメディアが乱立し、ユーザーはメディアが発信するアプリレビューを参考に自身が欲しいと思うアプリ情報を探している。今回はアプリレビューメディアで取り上げてもらうための方法やテクニックを探る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.