第20回 アジア最大級の広告祭「スパイクスアジア2013」、グランプリを受賞したデジタルキャンペーンを総ざらい【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン

アジア最大級の広告祭、「スパイクスアジア」。日本からも広告代理店や制作会社など業界関係人が参加し、その注目度の高さがうかがえた。本年の優秀な受賞作をご紹介する。

» 2013年09月27日 08時00分 公開
[岡徳之,Noriyuki Oka Tokyo]

 世界最大級の広告祭が「カンヌライオンズ」ならば、アジア最大級の広告祭は「スパイクスアジア」だ。今年は9月15日から17日までの3日間の日程でシンガポールにて開催された。

 日本からも広告代理店や制作会社など業界関係人が参加し、その注目度の高さがうかがえた。そこで本記事では、設置された16の部門のうち、デジタル領域と深い関わりのある部門に絞り、その受賞作品をご紹介する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.