「前編 結果ありきのデジタルマーケター、抽象化したがりのトラディショナルマーケター」では、データに対するデジタルマーケターとトラディショナルマーケターの、視点や考え方のズレについて書いてみました。では、両者の良いところを理解し、よりよいマーケティング施策のために何をすればよいのでしょうか。後半ではデータを通じて両者が歩み寄るための私なりのアドバイスを書いてみたいと思います。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境