この回ではビックデータと呼ばれる膨大なデータから、キャンペーンや広告に関連する効果を抽出し、モデリングすることで、次回プランの成果を予測するソリューションをご紹介する。
エージェンシーに変革を迫る6つの環境変化
第1回 エージェンシーのビッグデータ“ドリブン”マーケティング(前編)
第1回 エージェンシーのビッグデータ“ドリブン”マーケティング(後編)
第2回 戦略課題を確実に捉えるマーケティングROI(前編)
第2回 戦略課題を確実に捉えるマーケティングROI(後遍)
第3回 テクノロジーが広告会社とクライアントの関係性を変える
第1回 CMOが日本の組織に馴染まない理由
第2回 グローバル企業のマーケティング組織マネジメント
第3回 CEOは「DNAの存続」を志向し、CMOは「適者生存」を追求する
第1回 進化するアドテクノロジー――「枠から人へ」の変化
第1回 ビッグデータアナリティクスの全体像
第1回 アトリビューションマネジメントの最前線
第3回 成功事例で考えるマーケティング領域のビッグデータ活用Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.