ニュース
» 2014年04月10日 08時30分 UPDATE

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:第1回 Webサイトリニューアルに「発注力」が大切な理由――そもそも自分たちは“何”を発注するつもりなのか?

ソーシャルメディアも用いながらWebをもっと活用したい。しかし予算も人手も少ない! といった中小企業のマーケティング担当者のための発注力/運用力を高めるコラムを毎回お届けします。第1回のテーマは「発注力」の重要性。あなたは自社のWebサイトで何をしたいと考えているのでしょうか?

[石田陽之,サイバーブリッジ]

 今回から「ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力/運用力」と題して連載をお送りすることとなりました。株式会社サイバーブリッジの石田と申します。当社は広島市でWebマーケティングに関するリニューアルコンサルティング業務を中心に行っている企画/制作会社です。

 本連載は、とある企業のWeb担当者との対話という形式で進めていきます。Webサイトのリニューアルプロジェクトを任された株式会社あさひ商事の遠藤紗英(営業課所属・32歳・仮名)が、課題に悩みつつも乗り越えていきながらWebマーケティングを実践していく様子を描きます。

endo_100.jpgishida_100.jpg 遠藤紗英(左)/株式会社あさひ商事 営業課所属。自社サイトのリニューアルプロジェクトを任されたが、何から手を付けていいのか分からない。石田(右)/通りすがりの人。Webサイトのリニューアルに関して豊富な経験を持つ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by