前編に引き続き、ピンタレスト・ジャパン 代表取締役社長 定国直樹氏のインタビューをお送りする。マーケティング観点でみた場合、ピンタレストにはどのような価値があるのだろうか?
ファッションやフード、DIY、旅行、インテリアといった分野で活用され、良質なコミュニティが多数誕生しているピンタレスト。ユーザーに支持されたのは、「収集」と「発見」という2つのアクションだった。
本インタビュー記事の前編はこちらです。⇒ピンタレスト・ジャパン 代表取締役社長 定国直樹氏(前編) ―― 広告に「学び」と「喜び」を与える
第36回 世界で最も効果的にFacebookを活用した企業のキャンペーン――「Facebook Studio Awards 2014」の結果
第18回 Facebook 動画広告始まる――「自分に合う相手を“探す”」から「より相手に合う“伝え方”」へ
オンライン広告の強みと弱みを考える――グーグル 新規顧客開発担当者インタビュー
第1回 ソーシャルギフト、知ってますか?
ポイントマーケティングの実践戦略――VOYAGE MARKETING 戸崎康之氏に聞く
効果測定を怠らないTwitterこそが勝ち残るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.