これまで紙の広告がメインだった企業がテストマーケティングを兼ねてオンライン広告にも手を伸ばすようになってきた。実際にどのような事例があるのか、グーグルの担当者に話を聞いた。
私たちが普段インターネット上で目にするオンライン広告。ネットを日常的に使う人にとっては広告出稿先の選択肢の1つになるが、そうでない人にとっては出稿先の候補にはなりづらい。しかし、自社ブランドの製品をターゲットを絞って訴求したり、より多くの人へ認知してもらったりするために、オンライン広告はいまや重要な存在となっている。
あなたの会社のアドワーズ広告費、25%が無駄になっている可能性
実はあまり見られていないディスプレイ広告 その対応策とは?
Google、2013年上半期の飲食業会の検索キーワード動向を発表――1位は「クックパッド」
テキスト広告よりモバイルディスプレイの方が効果的?
Google Mapアプリにローカル広告機能を登載 ――Foursquareと競争激化?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.