第36回 世界で最も効果的にFacebookを活用した企業のキャンペーン――「Facebook Studio Awards 2014」の結果【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン

企業のFacebookキャンペーンを紹介する「Facebook Studio Awards 2014」の結果が発表された。本記事では最高賞の「BLUE AWARD」と佳作の「GOLD AWARD」を獲得した事例を紹介する。

» 2014年05月14日 08時05分 公開
[岡徳之,Noriyuki Oka Tokyo]
Facebook Studio Awards 2014

 Facebookを活用し、顕著な成果をおさめた企業のキャンペーンを紹介する米Facebook主催のイベント「Facebook Studio Awards 2014」が開催され、その結果が発表された。

最高賞にはハイネケンUSAと人権団体

ハイネケンUSA「If We Made it」

 最高賞である「BLUE AWARD」には2つのキャンペーンが選ばれた。1つは、ハイネケンUSAが行った「If We Made it(もしも私たちが広告を作ったなら)」。アメリカ広告界最大のイベント「スーパーボウル」の盛り上がりをパロディーにし、活用したものである。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

インフォメーション