リスティング広告最適化のために測るべきKPIを考察します。今回は天気や株価といった外部要因データを活用して、入札を行うイメージを紹介します。
これまで連載を通じて、リスティング広告最適化のための新しいKPIを模索してきた。連載の中で指摘した指標はいずれも実現可能なものである。今回は近い将来に実現されるであろう、より先進的なデータについて述べていきたい。ここで述べるデータは、いわゆるサイト内で計測するものではなく、外部要因を分析するためのものである。季節性や世の中の動きなどの外部要因をリスティング広告の評価に加えれば、これまで以上に(広告の)最適化が可能な状態を実現できるようになるだろう。
第1回 KPIの質と量
第2回 ECサイトの入札KPIと入札戦略
第3回 リード生成型サイトの入札KPIと入札戦略
第4回 メディアサイトの入札KPIと入札戦略
ビジネスサーチテクノロジ、アフィリエイトやリスティング広告に最適化した商品データをフィードする「probo DF」をリリース
第6回 今日からできるリードナーチャリング施策の振り返り方
楽天トラベルがAdobeのデジタル広告管理ソリューション「Adobe Media Manager」を採用
第3回 テクノロジーが広告会社とクライアントの関係性を変える
クリテオの日本市場における成功の秘訣と今後の戦略とは
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