第1回 企業発の「学びのコミュニティ」が重要視される理由【連載】ブランド戦略としての「学びのコミュニティ」

企業のブランド戦略において「学びのコミュニティ」が注目されている。学びを切り口に「コミュニティ」を展開する複数の企業へのインタビューを通じて、情報過多時代における消費者と企業の現代的な関係を考える。

» 2013年10月03日 08時00分 公開
[廣部嘉祥,ビルコム]

企業発の「学びの場」(学びのコミュニティ)が増えている

 アマゾンや楽天などのECが活況を呈する現在でも、実店舗への集客を重視する企業が多いようです。実際、店舗をメディアに見立てて、「販促用トークショー」を開催する企業は少なくありません。青山ブックセンターや代官山蔦屋書店の刊行記念トークショーに参加したことがある読者も多いのではないでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア