ニュース
» 2013年09月30日 08時00分 UPDATE

【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第12回 経営に響くデジタルメディアの実績報告、その書き方 (2/2)

[馬渕邦美,オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン]
前のページへ 1|2       

何を報告すべきか

 マーケティングの効果検証にはいくつかのアプローチがある。例えば、トラディショナル/デジタルにも共通するアプローチとして、アクション実績値(ビジネスチャレンジ)を計測する方法だ。例えば、通販であれば、コンタクトセンターへの電話の数、実際の注文受注数、保険や住宅建築などであれば、カタログ請求数がそれに該当する。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading