DVDをメディアに見立てて展開したドミノ・ピザのバイラルキャンペーンが世界中で話題を呼んでいる。最近は意外なモノが広告メディアとして活用され始めている。
家で映画(DVD)を見ている時、ついつい何か食べたくならないだろうか。そういう意味で、DVDとピザは非常に相性が良いと思う。そんな「DVDとピザの“密接な関係”」に着目したドミノ・ピザは先頃、不思議なDVDを制作した。映画を見終わって取り出すと、表面にピザの模様が浮かび上がり、さらにピザの匂いまでするDVDである。このDVD、一体どんな仕掛けが施されているのだろうか。
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第6回 “あなたのiPhoneの現在地までコンドームを届けます”、世界最大のコンドームブランドが立ち上げた驚愕の新サービス
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第10回 あらゆるものを広告メディアに変える! 海外で注目の“Wi-Fi”キャンペーン
第11回 見たくなる、話したくなる。ドミノ・ピザの「潜入企画」は視聴者を楽しませる不朽の企画フォーマット
第12回 カナダのマクドナルドが宣材写真の制作プロセスを公開。「不都合な真実」を自ら明るみにするその真意とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.