ビルでも橋でも機械でも、何かを作るには必ず設計が必要です。ビルを建てる場合であれば事前に地質や地盤、その地域の建築法規や市場などを調査し、その上でビルの用途が決められ、それを反映した設計が行われます。設計図に従って必要な部品や材料、専門の職人が手配され、工程表にしたがって工事が進んで行きます。「ビルを完成させる」という目的に対して、無駄な動きなど入る余地はありません。
第1回 世界を見れば日本の現在位置が見えてくる
第2回 設計図のないビル工事 〜パッチワークでは結果は出ない〜
第3回 売れない原因を突き止める方程式
第4回 「マーケティングの漏斗」の必要性――案件化率の高いアポイントを営業へ供給するために
第5回 SFAの得意技は「営業案件のプロセスマネージメント」
第6回 マーケティングを強化するための組織と人選
第7回 BtoBマーケティングの効果測定と評価――お勧めのKPIはCPLとCPO
第8回 日本をマーケティング先進国にする2つの強み
第1回 「見込み客」が、「こっちを振り向いてくれる」瞬間を見極める
第1回 マルチチャネルキャンペーンの効率的な統合管理と実施事例
第1回 なぜ、今、インバウンドマーケティングなのか
第2回 インバウンドマーケティングの全体像を捉えるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.