まとめ
» 2015年09月12日 06時30分 UPDATE

週刊「調査のチカラ」:リア充の7割以上がハロウィーンなどのイベントに「よく参加」と回答

リア充とは誰か。どんな特徴を持った人種なのか。リア充を自覚する人もそうでない人も気になる5本の調査結果をウオッチ。

[織茂洋介,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

調査 | ランキング | マーケティング | 興味 | 統計


 いつの間に季節は秋。いつの間にビジネスに使われ始めたSFA・フィールドサービス支援の市場動向から、いつの間に日本のカルチャーに溶け込んだハロウィーンにまつわるもろもろ、そしていつの間に一般用語と化し日本人を2つの階層に分断(大げさ)した「リア充」の実態まで、秋の味覚のごとくバラエティ豊かな調査がストックされているのが、「調査のチカラ」です。ストックされたリンクは7万本超。今週も山中に松茸を見つけるがごとく、有益な情報を探しに出かけましょう。

 今回はこちらの5本の調査を取り上げます。

国内SFA市場は8.2%増、フィールドサービス支援市場は24.1%増

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading