ニュース
» 2014年09月12日 08時00分 UPDATE

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第43回 ALS「#IceBucketChallenge」に参加した企業たち、しかし明暗は分かれる結果に

世界的に大変な盛り上がりを見せたALSの「氷水」キャンペーン。芸能界やスポーツ界、ビジネス界にいたるまで、大勢のセレブリティーを巻き込み、多くの寄付金を集めたが、実は企業やブランドもこれに参加していたことはあまり知られていない。

[岡徳之,Noriyuki Oka Tokyo]

 今回は、日本でも知られる企業やブランドの一部に絞って、彼らが参加した様子をご紹介したい。氷水のかぶり方も千差万別。趣向を凝らした結果、メッセージをうまく伝えることに成功した企業もある一方、批判を受けてしまった企業もあった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by

「ITmedia マーケティング」購読一覧