波瑠さんと「だるまさんが転んだ」、HAROiDがテレビCMとリアルタイムに連動した体験型企画を実現クーポン配布でO2O2O施策も

HAROiDはキリンビールの広告キャンペーンとして、視聴者がリアルタイムに参加できるテレビCM連動型企画を実施する。

» 2017年06月20日 13時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 日本テレビ放送網とバスキュールの合弁会社HAROiD(ハロイド)は2017年6月20日、キリンビールの広告キャンペーンとして、視聴者がリアルタイムに参加できるテレビCM連動キャンペーン「キリン のどごし スペシャルタイムpresents だるまさんが転んだSpecial」を実施すると発表した。

CMのイメージ《クリックで拡大》

 これは、全国の視聴者がスマ―トフォンから特設サイトにアクセスすることでリアルタイムに「だるまさんが転んだ」に参加できるようにするもの。鬼役は女優の波瑠さんが務める。プレイ方法は波瑠さんが後ろを向いている間にスマホをタップし、振り向いたときにはタップしてはいけないというシンプルなものだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

インフォメーション