電通は2015年7月15日、日本テレビ放送網とバスキュールの合弁会社として2015年5月に設立したHAROiDが行う第三者割当増資を引き受け、1億2000万円の出資を行った。
HAROiDはインタラクティブコンテンツ制作を強みとするバスキュールと日本テレビが持つソーシャルテレビプラットフォーム「JoinTV」をはじめとする広告・番組参加型企画のノウハウを融合させ、スマートテレビやスマートデバイスをメインフィールドにした事業を推進するベンチャー企業。
日本テレビとバスキュールが合弁会社を設立
日テレ「JoinTV」の挑戦――テレビの価値はビッグデータ+セカンドスクリーンで「視聴率」から「視聴質」へ
ダブルスクリーン視聴はもうすぐそこに? Inter BEEでマル研デモを見た!?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.