通常、CCCMの導入/実装は「データ連携フローの策定 ⇒ データ連携項目の策定 ⇒ CCCMのデータテーブル設計/設定 ⇒ キャンペーンの設計/設定 ⇒ 実装テスト」という流れで進んでいきます。
今回はこの各工程についてご紹介しますが、導入を円滑に進めていくために実装作業の前に決めておいた方がよいことがあります。それがプロジェクト体制と効果検証方法です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境