第5回 消費者の行動変化を見極める――2013年のデジタルキャンペーン設計【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション(2/2 ページ)

» 2013年02月28日 08時48分 公開
[馬渕邦美,オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン]
前のページへ 1|2       

2. Eコマースのエクスペリエンスを強化する

Create shopping experiences, not transactions.

2013年はEコマースもさらなる成長を遂げるだろう。デジタルマーケティングを活用し、ネットショッピングを楽しむ体験をより強化することが重要だ。

 Eコマースではファッションと電気製品の分野が飛躍的に伸びると予想できる。BtoBマッチングサイト「アリババ」のビジネス成長率を見ると、2011年から2012年にかけてファッションと電気製品分野の取引が160%もの飛躍的な成長を遂げていることが分かる。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア