第4回 海外のソーシャルメディアプロモーション、9つのトレンド【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション(2/2 ページ)

» 2013年01月21日 08時36分 公開
[馬渕邦美,オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン]
前のページへ 1|2       

4. Ford Explorer:ソーシャルメディアをフルモデルチェンジ発表の場として活用

 2011年フォード・エクスプローラーはメジャーモデルチェンジを実施した。従来、フォードでは、ソーシャルメディアがモーターショーを補完するメディアとしてその役割を担っていた。モーターショーへの誘導や訪れた人へのフォローアップ、もしくは、行けなかった人へのレポートが主な役割だったのだ。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア