ニュース
» 2017年02月13日 17時00分 UPDATE

化粧品や生活雑貨を中心に需要が拡大:日本からの中国向け越境ECは1兆円市場に――富士経済が調査結果を発表

富士経済は、中国のEC市場、中でも伸びが著しい中国向け越境ECを中心に調査を実施。その結果を報告書「中国向け越境EC市場の実態と今後 2016」にまとめた。

[ITmedia マーケティング]

 総合マーケティングビジネスの富士経済は、中国のEC市場、中でも伸びが著しい中国向け越境ECを中心に調査を実施。その結果を報告書「中国向け越境EC市場の実態と今後 2016」にまとめた。

 この報告書では、中国ECと中国向け越境ECの市場規模および商品カテゴリー別、受注形態別、販売エリア別の市場動向や購入者属性などを分析するとともに、中国向け越境EC市場への参入企業のケーススタディを通して、市場の現状を把握し今後の方向性を予想した。調査は富士経済および中聯富士経済諮詢の専門調査員による参入企業および関連企業・団体などへのヒアリングおよび関連文献調査、社内データベースを併用して実施。市場は物販を対象としている。調査期間は2016年7〜12月。日本からの中国向け越境EC市場の概況は以下の通りだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading