連載
» 2015年12月02日 08時00分 UPDATE

【連載】インターネット時代の企業PR 第38回:PR会社の起用はなぜ失敗するのか? 4つの「負けパターン」に学ぶ (1/2)

PR会社と契約してみたものの思ったほど成果が上がらないと考える人たちには、幾つか共通する誤解があるようです。今回は、PR会社起用にまつわる「失敗の法則」について考察します。

[細川一成,電通パブリックリレーションズ]

 PR会社を起用するにもコツがいるもの。筆者はPR会社で勤務していますが、仕事でお付き合いのある会社や担当者個人の中で、時々PR会社を使うのがとても上手な人に出会うことがあります。そういう人はPR会社に期待することが明確で、PR会社へのお金の使い方も適切です。PR会社が出せる成果の限界を知っており、そこに向かって最適な情報共有をしてくれます。

 一方、PR会社を起用するのが苦手な人、なかなか成果を出せない人ももちろんいらっしゃいます。今回は、読者の皆さんが少しでもうまくPR会社を使うことができるよう、PR会社起用で失敗するパターンを幾つかご紹介したいと思います。

PR会社の起用が失敗する4つの理由

       1|2 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by