ニュース
» 2015年03月03日 16時00分 UPDATE

商談に結び付く見込み顧客を絞り込み:日本オラクル、「Oracle Cross-Channel Marketing」とイベント管理サービスを連携

日本オラクルは3月3日、同社のクラウド型マーケティングプラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」を構成する「Oracle Cross-Channel Marketing」で、パートナーシップを拡充し、展示会やイベントの通知、決済、申し込みや来場者管理を行うサービスと連携することを発表した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 Oracle Cross-Channel Marketingは、Oracle Marketing Cloudのマーケティングオートメーションを担う機能。顧客ごとに最適化されたキャンペーンの実施やそのレスポンス管理、優先順位付けを行うことで、商談に結び付く可能性が高い見込み顧客を絞り込む。

 今回のパートナーシップ拡充により、Oracle Cross-Channel Marketingはイベントレジストが提供するイベント管理プラットフォームと連携。イベントレジストのサービスで参加申し込みをした顧客情報をOracle Cross-Channel Marketingに取り込むことで、顧客ごとの情報や行動履歴に反映し、期待値の高さを数値化する。これにより各種キャンペーンに対するアクション管理を効率化できるほか、展示会やイベントで申し込みした名刺情報やアンケート回答を有効活用できるようになる。

 イベントレジストは英語圏やアジア地域を中心にグローバルに展開するサービス。大規模イベントから個人主催の勉強会まで、多種多様なリアルイベントの告知や決済、来場者管理を支援する。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news080.jpg
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年5月26日

スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

news007.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

永井俊輔 2016年5月27日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧