第34回 ウェアラブル端末の革新性、企業のマーケティングに及ぼす変化【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン

次なるデジタルトレンドとして注目を集めるウェアラブル端末。そのポテンシャルと企業のマーケティングにもたらす変化について、「Wearable Tech Expo in Tokyo」を開催した博報堂DYメディアパートナーズのビジネスインキュベーションセンター ビジネスディベロップメントディレクターである上路健介氏に話を聞いた。

» 2014年04月15日 08時30分 公開
[岡徳之,Noriyuki Oka Tokyo]

ウェアラブル端末が浸透する3つのきっかけ

 ウェアラブル端末――。その存在は最近になって知られるようになったが、実は以前から「医療用機器」などとして使われていた。もともとは人間の体の一部をサポートするものとして開発されたのが、その成り立ちである。それが今のように浸透し、より一般的なものとなったのには3つのきっかけがあると上路氏は言う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.