画像ベースのコンテンツマーケティングは、消費者、広告主、メディアの3者にとってWin-Winのエコシステムを築ける。
リターゲティング広告(ディスプレイ広告)への投資が伸びているが、そうした状況に警鐘を鳴らす記事がClickZ.comに掲載された。それが2014年2月14日の“The Future Is Content Marketing Through Photos”(「将来は画像によるコンテンツマーケティングへ」)という記事だ。
ビッグデータで広告パフォーマンスの詳細が把握できるようになったり、顧客の嗜好や閲覧履歴を基に最適な商品の広告を表示したりするのもいいが、本質的に人は広告にあふれた世界は好まない。特にリターゲティング広告に至っては、「気持ち悪い」「ウザい」と言われる始末だ。そのため、ディスプレイ広告のパフォーマンスは低下傾向にあるという。
第3回 マーケターはソーシャルメディアに夢中になり過ぎている
第3回 最新型メールマーケティングシステム導入の効果と課題
ビッグデータをリターゲティング広告に活用する
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