ビッグデータの活用領域として、最も期待されているマーケティング分野。2013年9月24日、ClickZ.comに掲載された記事で、ビッグデータ活用の一例を挙げているので、その内容を紹介していく。
実際にビッグデータをどのようにマーケティングに生かしていけばいいか、その具体策はほとんど知られていないのが現状だ。2013年9月24日、ClickZ.comに掲載された記事“How to Apply Big Data Analytics in Retargeting”(「リターゲティング戦略にビッグデータ分析を適用するには」)で、ビッグデータ活用の一例を挙げているので、以下その内容を紹介していく。
スマホ向けリターゲティング広告の利用企業が2週間で100社突破、AMoAd
第1回 CTRの真実――そのクリックは「良質なユーザーの良質なクリック」ですか?
クリテオの日本市場における成功の秘訣と今後の戦略とは
第1回 KPIの質と量Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.