「本当に投資に見合う効果が得られるのか」「具体的にどのように運用していけばいいか」と思い悩むマーケターに最低限の予算でFacebook広告を賢く検証するコツを紹介する。
デジタルマーケティングを展開する上で、今や避けて通れないのがソーシャルメディアの広告。特にFacebook広告は、事例も豊富だし、効果も期待できるとあって人気が高い。その一方で、「本当に投資に見合う効果が得られるのか」「具体的にどのように運用していけばいいか」と思い悩むマーケターも少なくないのは事実。
そんなマーケターに役立つのが、2014年1月22日にClickZ.comに掲載された“Is $100 Enough to Try Facebook Ads?”(「Facebook広告の検証、100ドルで足りる?」)というタイトルの記事だ。100ドルとは、日本円では約10400円(※2014年1月23日のレート)に相当する。検証目的の予算として申請しやすい額だ。ただ、この1万円強の投資を有益なものにするか無駄にするかは、やり方1つで変わってくる。ClickZ.comの記事では、最低限の予算でFacebook広告を賢く検証するコツを紹介している。「100ドルでFacebook広告を検証する」と決めたら、以下に従いテストキャンペーンを展開していくのが有効だという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.