上記に挙げているポイントの中で最も重要なのは、(8)の「成功/失敗基準を明確にする」ことだ。これが不明確なままだと、適した広告種を選ぶこともできない。例えばトラフィック増を狙うのであればリンク広告が有用だし、Facebookで新たにオーディエンスを得るのであれば、新しいページの「いいね!」を誘導するような広告を選んだ方がいい。成功指標に応じて広告ユニットを決めていこう。
- Facebookキャンペーンがマーケティング効率を向上させる3つの効果
Facebookのマーケティング活用は、まずファンを獲得しなければ始まりません。効率よく新規ファンを獲得できる施策といえば、やはりFacebookキャンペーンでしょう。「でもキャンペーンって、やっている時しか効果がないんじゃないの? 」と思っていませんか? 実はFacebookキャンペーンには、開催後のFacebookページを成長させる3つの効果があるのです。
- 第2回 キャンペーン・マネジメントシステムへの誤解
日本でも昨年からよく聞かれるようになった「キャンペーン・マネジメントシステム」という言葉。いくつかの先進的な企業では採用が進み、その効果も実証されつつある。ただ、新しいジャンルであるため、バズワードとして言葉自体は浸透しながらも、その姿は人によって定義が異なる状態が続いている。本記事ではマーケティングテクノロジーの歴史も踏まえて、その実体を紐解いていきたい。
- BtoB企業のFacebookマーケティング正攻法
Facebookは同社広告のケーススタディとして、米セールスフォース・ドットコムの成功事例を発表した。当初予算の半分で、目標の3.5倍のリードを獲得したという。成功するFacebook広告を展開するには、どうしたら良いのだろうか。
- 第3回 Facebookキャンペーン、開始前の作業から効果測定まで
Facebookを使って初めてキャンペーンを実施する時に「するべきこと」や「考えた方がいいポイント」を解説していきます。今回は最終回です。キャンペーン開始の作業準備で触れていない部分から効果測定まで一気に解説します。
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