BtoB企業のFacebookマーケティング正攻法米セールスフォースに続け!

Facebookは同社広告のケーススタディとして、米セールスフォース・ドットコムの成功事例を発表した。当初予算の半分で、目標の3.5倍のリードを獲得したという。成功するFacebook広告を展開するには、どうしたら良いのだろうか。

» 2013年09月26日 12時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 SearchEngineWatchに2013年9月18日に掲載された記事“How B2B Advertisers Can Win on Facebook, Just Like Salesforce”(「セールスフォースのようにBtoB企業がFacebook広告を成功させるには」)によると、米セールスフォース・ドットコム(以下「米セールスフォース」)では当初予算の半分で、目標の3.5倍のリードを獲得したという。同社ではもともと試験的にFacebookのニュースフィード広告を実施し、その可能性や効果を検証するつもりだったようだが、キャンペーン終了時には200以上のリードを獲得し、うち10%がビジネスチャンスにつながったという。米セールスフォースのように成功するFacebook広告を展開するには、どうしたら良いのだろうか。

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