成功事例としてヘクセンハウスの事例をご紹介してきましたが、なぜリスニングから売り上げ向上にまでつなげることができたのでしょうか? ソーシャルリスニングに対するスタンス、活用理由などのヒアリングからその秘訣を探ってみました。
第1回 ソーシャルリスニング、はじめの一歩
「Twitter公認製品プログラム」、日本で正式に開始
ホットリンク、米Gnipと戦略提携――2006年以降の全世界/全言語のツイートデータが利用可能
第4回 日テレ「JoinTV」の挑戦――テレビの価値はビッグデータ+セカンドスクリーンで「視聴率」から「視聴質」へ
第6回 マーケティングはよりITの領域へ
第3回 マーケターのためのBI入門――その背景から活用分野までCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.