第1回 PR業界人の悩み――成功パターンが崩壊したいま、僕たちが考えること【連載】インターネット時代の企業PR(2/2 ページ)

» 2012年08月14日 08時00分 公開
[細川一成,電通パブリックリレーションズ]
前のページへ 1|2       

消費者を取り巻く情報環境が一変

 冒頭の嘆きでは、新聞だの、テレビだの、Facebookだの、とメディアの名前ばかり挙げていますが、しかし、メディアの選択って、果たして、僕達が抱える問題の本質と言えるのでしょうか。インターネット上に次から次へと誕生するメディアを研究することは無意味ではないと思います。しかし、僕はあえて問いたい。人々はFacebookやTwitter、Pinterstをやりたいと思ってやっているのでしょうか?

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

アクセストップ10