ビッグデータを活用したマーケティングKPI運用サービス、メンバーズとサイカマーケティング施策効率化

メンバーズは7月9日、サイカと共同でマーケティングKPI運用サービスの提供を開始する。KPI管理ダッシュボードや統計分析によるモデル構築、レポートサービスを統合し、企業のマーケティング施策の効率化、ビジネス成果の最大化を支援する。

» 2014年07月09日 13時24分 公開
[ITmedia マーケティング]

 企業内で複数部署が持つデータを一元化し、ダッシュボードを通じて可視化、共有化するには、多くの場合、BIツールが必要。これにより、個別データの最適化を図ることは可能だが、全データを俯瞰し一貫性を持った全体最適化にはコストと人員の確保や解析ノウハウが必要だが、「多くの企業が課題を抱えている」と両社は指摘する。また、「各マーケティング施策のPDCAを図る過程でのKPI設定も重要な要素であり、それらの進捗状況を同時かつ的確に把握することが求められている」という。

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