米国内の小規模企業経営者を対象に、米ビジネスディレクトリ企業MantaとDellが共同で行った調査によると、ビジネス戦略のマイルストーンとして最も重視していることは売り上げではなく、「リピート顧客の獲得」であることが分かった。
2014年5月5日のeMarkterの記事“Repeat Customers the No. 1 Milestone for Small-Business Owners”(「小規模企業経営者のマイルストーン・ナンバーワンはリピート顧客の獲得」)で報じている。これは2014年3月に行った調査結果で、重視するマイルストーンとして「リピート顧客の獲得」を挙げたのは37%。続いて「初の黒字年になること」(14%)、「同業者や地域コミュニティでの認知度向上」(10%)が続く。米国小規模企業の経営者は、事業のKPIとして、まずリピート顧客の向上に主眼を置くケースが多いようだ。
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