ニュース
» 2013年05月09日 08時44分 UPDATE

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第11回 見たくなる、話したくなる。ドミノ・ピザの「潜入企画」は視聴者を楽しませる不朽の企画フォーマット

「本邦初公開」「見てはいけない」と言われると、もっと見たくなる。そして「見てはいけないものを見てしまった」ような感覚は人に話したくなる。

[岡徳之,Noriyuki Oka Tokyo]

 「潜入企画」は視聴者を楽しませる不朽のフォーマットと言えるだろう。米ドミノ・ピザは古くからの手法を踏襲したWebサイト『DominosLive.com』を公開中だ。

oka11_01.png 米ドミノ・ピザ『DominosLive.com』

 このWebサイトでは、ソルトレイクシティーに実在するドミノ・ピザ店舗の午前11時から午後11時までの様子を写した映像がリアルタイムで配信されている。カメラが設置されているのは、厨房の3カ所。生地作りの台に2台、オーブンに2台、具材をトッピングする台に1台の計5台だ。

oka11_02.png 夜の7時30分から深夜0時30分が忙しいピークらしい。

 ピザに限らず料理が一番美味しいのは、その出来立ての瞬間だろう。自分が注文したピザが作られる過程、オーブンから出てきたばかりの熱いチーズがとろける瞬間はぜひのぞいてみたいものだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading