博報堂生活総合研究所 上席研究員の酒井崇匡氏とメルカリジャパンCEOの田面木宏尚氏によるパネルディスカッション「フリマアプリが生み出す消費の対流と循環型社会」のハイライトをお届けします。
フリマアプリの取引、約半数に世代間の「おさがり」「逆おさがり」構造――メルカリと博報堂生活総合研究所調査
メルカリ調査 フリマアプリで売れる価格は新品の購買意思決定にどれほど影響する?
引っ越しで捨てる不要品、売れば引っ越し料金の8割に相当――メルカリ調査
メルカリ調査で判明 フリマアプリは「新品」の購入も後押しする
「メルカリハイ」の謎を解く――4人に1人が100円以下の利益でもフリマアプリに出品Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.