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» 2020年05月15日 09時00分 公開

中国ビジネスのエキスパートが語る:「コロナ後」が動き出した中国 今後の消費動向と日本企業のビジネスチャンスは? (1/2)

新型コロナウイルス感染拡大が収束に向かい、既に内需回復の兆しも見えてきた中国市場。越境ECや訪日インバウンドなど日本のビジネスに関わる領域で今後どのような動きがあるのか、識者が語った。

[大西花絵,ITmedia マーケティング]

 新型コロナウイルスの発生によって中国市場はどのような影響を受け変化したのか。ユーザベースは「Withコロナにおける中国消費の実態(リアル)」をテーマにオンラインセミナーを開催した。同イベントでは有識者が最新の統計情報から中国消費の実態を探るとともに、パネルディスカッションを通じて勝てる企業の強みについて提言した。本稿ではそのハイライトを紹介する。

中国国内は既に内需に回復の兆しあり

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