平成生まれと昭和生まれはどれだけ違う? 好みのSNSから未来観まで比較――ソニー生命保険調査今日のリサーチ

20代と50代、消費行動やよく使うSNSなど、さまざまな違いが浮かび上がりました

» 2018年05月14日 08時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 2019年5月から新しい元号となることが正式に決まり、平成の時代も残すところ1年となりました。そんな中、ソニー生命保険は「平成生まれ・昭和生まれの生活意識調査」を実施、その結果を発表しました。

 今回の調査では、「平成生まれ」として20〜28歳の男女500人、「昭和生まれ」として52〜59歳の男女500人の計1000人に、人生や仕事、消費・経済に対する考え方などを聞いています。

平成生まれの特徴「メリハリ消費」とは

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア