ファンコミュニケーションズは、リターゲティング広告配信サービス「nex8」をマイクロアドが運営するSSP「MicroAd COMPASS」と接続し、RTBによる広告取引を開始した。
インターネット広告事業を展開するファンコミュニケーションズは、DSP「nex8(ネックスエイト)」をマイクロアドが運営するSSP「MicroAd COMPASS(マイクロアド コンパス)」と接続し、RTB(リアルタイム入札)による広告取引を開始した。
導入準備を簡略化:リターゲティング広告配信サービス「nex8」がデータフィードマネジメントツール「RubikFeed」と連携
広告効果の最大化を実現:「トレジャーデータサービス」が「nex8」「nend」と連係
日本/台湾/中国圏で広告配信:ファンコミュニケーションズグループ、台湾のモバイルアドネットワーク運営会社Vpon日本法人と業務提携
CPM課金での広告配信量増加:adingo、自社が運営するSSP「Fluct」とGoogleの「DoubleClick Bid Manager」を連携
収益力強化へタッグ:広告配信事業のadingo、ファンコミュニケーションズのアドプラットフォームとのRTB接続を開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.