広告配信事業のadingo、ファンコミュニケーションズのアドプラットフォームとのRTB接続を開始収益力強化へタッグ

広告配信プラットフォーム事業を展開するadingoは10月14日、同社が提供するSSP「Fluct」について、ファンコミュニケーションズが提供するターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」とRTB接続を開始したことを発表した。

» 2014年10月15日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 Fluct とnex8がRTB接続を始めたことで、nex8の広告主は、Fluctが提携する5000以上のメディアへの広告配信が可能になる。また、Fluctに提携するメディアにとっては、広告在庫が多くなり、より収益性の高い広告を効率的に掲載できるようになる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.