スマートフォン向けアドネットワーク「AID」を運営するライヴエイドは10月14日、スマートフォン向けSSP「スルーパス」の提供を開始したと発表した。
スマートパスは、iOS/Androidアプリ、スマートフォンサイトに広告を配信するプラットフォーム。最大の特長は、アドネットワーク各社と広告メディアをつなぐ際に発生するプラットフォーム事業者の中間マージンをゼロにしたこと。また、特定のアドネットワークの配信が必須というしばりもない。これにより広告収益最大化を支援する。
次世代のスマホ広告マネジメント機能を搭載したSSP「MicroAd COMPASS」リリース
子どもから大人まで惹き付けるスウェーデンのデジタルサイネージ広告
第25回 PRの効果は測定できるのか?
第3回 インターネット広告とともに進化する広告効果測定Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.