MarketoがGoogleサービスと連係――広告のパーソナライズを推進オフラインのコンバージョン情報をオンラインへ

米Marketoは2015年4月2日、同社の「エンゲージメントマーケティングプラットフォーム」とGoogle AdWords、Google アナリティクスを連係させるためのソリューションを発表した。

» 2015年04月03日 16時00分 公開
[織茂洋介ITmedia マーケティング]

 本ソリューションでマーケティングと広告のテクノロジーが連係することにより、マーケターは新規見込客の獲得や商談、ロイヤルカスタマー化に至るまでのさまざまな顧客接点において、より詳細な広告効果測定を行えるようになる一方、エンゲージメント効果の高いデジタルマーケティングプログラムを簡単に構築できるようになるという。本ソリューションが実現するメリットは、以下の3つ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア