TDSM、MA市場で国内初「TDSM Predictive-LeadScoring」の提供を開始行動そのものを評価ができる

テクノスデータサイエンス・マーケティングは10月16日、マーケティングオートメーション(MA)市場に対し、統計モデルを活用したアルゴリズム製品「TDSM Predictive Lead Scoring」を国内初で提供することを発表した。

» 2014年10月16日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 MA市場は、Oracleが提供する「Eloqua」、今年日本市場で本格展開を始めたマルケトの「Marketo」などを始め、マーケティング分野において最も注目される市場の1つ。だが従来のMAツールの多くは、数あるリードの中から有益な見込み顧客を発掘するためのスコアを自社で逐一設定する必要があるため、結局マーケティング担当者の経験と勘だけに頼るケースも発生していた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア