画像共有SNS/コミュニティプラットフォームの「Pinterest」を運営するピンタレスト・ジャパン(以下、ピンタレスト)と、大手広告代理店の電通との業務提携が、2014年5月22日に発表された。
ピンタレストは2013年10月に日本法人を設立、日本語でのサービスを開始し、順調にユーザー数を増やしている。電通は、国内におけるPinterestの活性化に向けた啓発活動やPR活動を展開するほか、Pinterest活用の戦略コンサルティングを提供していく。
Pinterest、食とファッションに注力したネットコミュニティサイト推進
第34回 ウェアラブル端末の革新性、企業のマーケティングに及ぼす変化
2000年代生まれのミレニアム世代、購入製品別にソーシャルメディアを使い分け
第30回 アメリカ最大の広告の祭典「スーパーボウル」、今年の人気ナンバーワンCMは「Budweiser」
ソーシャルメディアマーケティングはこう変化する!
第16回 手軽に楽しく、パーソナライズされたコミュニケーション――2014年のマーケティングトレンドCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.