またトライベックでは、「家電/エレクトロニクス」「自動車」「アパレル」「銀行」「モバイル/通信」「航空」「EC/ポータルサイト」「飲料」「ファーストフード/飲食」「食品」「化粧品/生活用品」など生活者の多くが利用する主要企業34サイトを無作為に抽出し、昨年12月中旬の5日間、インターネットリサーチを行い、WLSを用いて順位付けを行った。その順位は以下の通り。
2013年、ソーシャルメディアのフォロワー数を最も増やしたブランドは?
中小企業、2014年はオンライン上でのプレゼンス確立に注力
最終回 マーケティングの観点で企業が目指すべきポジションは「パブリッシャー」
第1回 5つの要素で考える、成果につながるコミュニケーション設計Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.