サムスン電子、ウォルト・ディズニー、ナショナルジオグラフィック、ナイキなどの有名ブランドは、この1年間でどれどけソーシャルメディアのフォロワー数を増やしたのだろうか?Facebook、Twitter、Google+、YouTubeのフォロワー数や視聴回数をまとめた。
2013年12月24日にMashableに掲載された記事“Top 10 Brands on Social Media in 2013”(「2013年のソーシャルメディアトップブランド10」)にて、今年ソーシャルメディアで注目されたブランドのベスト10を挙げている。このランキングは、この1年間にFacebook、Twitter、Google+、YouTubeでどれだけフォロワー数や視聴回数を増やしたかでランキングを作成したもの。単に数だけではなく、その伸び率についても審査対象としている。同記事で選ばれたブランドは以下の通りだ。
第5回 スマホ、デジタルを起点にしたマーケティング戦略の増加――「モバイル広告大賞」の10年を振り返る
最終回 マーケティングの観点で企業が目指すべきポジションは「パブリッシャー」
女性に人気のソーシャルメディア、40〜50代に人気のソーシャルメディア
第3回 スマートフォン広告で最も成果が出る手法とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.