スマホとソーシャルははずせない――Expedia、リクルートジョブス、楽天のコンテンツマーケティング戦略FOUND Conference in Tokyoレポート

Ginzamarketsが主催する「FOUND Conference in Tokyo」が1月22日、東京・渋谷区で開催された。同社 バイス・プレジデント 清水昌浩氏がモデレーターを務めるセッション「コンテンツを活用するマーケティング活動を実践すること」の模様をお届けする。

» 2014年01月29日 08時30分 公開
[池田園子,ITmedia マーケティング]

 ここ数年「コンテンツマーケティングの時代」といっても過言ではないほど、日本で“コンテンツマーケティングバブル”が続く。Ginzamarkets バイス・プレジデントの清水昌浩氏は「以前から自社コンテンツをマーケティングに活用していた企業は存在する」と指摘するが、では、そのような企業はコンテンツとどのように向き合ってきたのだろうか。Expedia、リクルートジョブス、楽天のマーケティング担当者3名に、コンテンツマーケティングの実際を聞いた。

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