ハイパーエイト、電子スタンプカード「mespo」にメッセージ機能を追加街コンとのコラボも

ハイパーエイトは9月6日、同社が提供する小規模店舗向けのデジタルスタンプカードサービス「mespo(メスポ)」にメッセージ機能を追加したと発表した。

» 2013年09月09日 13時56分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 mespoとは、顧客がmespoアプリを入れたスマートフォンなどを店舗内にあるタブレット端末にかざすとポイントがたまるデジタルポイントカードサービス。店舗側の導入費用は、タブレット端末付きで月額980円だ。QRコードをかざす仕組みなので、スマートフォンを持たない顧客にも紙のmespoカードで対応できるため、会員獲得や顧客の囲い込みに貢献できるシステムだ。店舗側にとっては、紙で発行するサービス券/ポイントカードを削減できる上、3カ月無料試用期間を設けて効果を確かめてから導入できるというメリットがあり、現在首都圏を中心に『日比谷BAR』など150店舗以上が採用しているという。

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