「Ponta(ポンタ)」のスマホゲーミフィケーション型O2Oアプリがリリースバッジ交換など「楽しさ」を

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング(LM)は8月14日、バッジを集めながらPontaポイントをためられるiPhone向けアプリ「Pontaタイム」をリリースした。

» 2013年08月16日 12時13分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 Pontaタイムは、サービスキャラクターの「ポンタ」が暮らす街の中で、ユーザーがバッジを集めるほどPonta提携のリアル店舗で利用できるPontaポイントが蓄積されていくゲーミフィケーション型O2Oアプリ。Android端末向けのアプリは8月7日にリリース済みで、今回iPhoneに対応したことで、スマートフォンユーザーへの幅広い普及を目指す。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア