大和ハウスはテレビCMなどを通じて市場認知度は高いものの、その商材(家屋)の特徴や強みを知っている顧客層はそれほど多くない。また同社は、一般住宅販売よりもBtoB向けの土地有効活用ソリューションの売り上げが全体の約8割を占めているというが、そうした事業の特性についても一般的にはそれほど知られていない。こうした状況に対し、大和ハウスは自社や商品の特徴についての認知度をアップしてコンバージョンにつなげるため、「地震に強い安心/安全な家」というテーマを設定、さらに時事テーマとして「消費税増税」という要素も加味して情報クリエイティブの設計を行った。
第1回 KPIの質と量
第3回 テクノロジーが広告会社とクライアントの関係性を変える
第3回 成果はWebでのコンバージョン? アプリインストール?
「ディスプレイ広告、コンテンツもテクノロジーも動画に注目」、DAC徳久氏インタビュー
第2回 フィルレートの真実――広告枠に対する広告主の配信在庫は100%ですか?
クリテオの日本市場における成功の秘訣と今後の戦略とはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.