ビジネスゴールに評価されるコンテンツである以上、まずはじめに行わなくてはならないのは対象となる商品やサービスの理解です。例えば私たちの場合、クライアント企業の商品やサービスにおけるコンテンツ開発に携わることになりますが、これら商品やサービスに関する徹底した理解を基にクライアントとの対話を重ね、企業内知識を取得することが重要と考えています。
第1回 広告費の無駄な半分を解消するためには、発想の転換が必要
第2回 コンテンツがContent(非可算名詞)であってContents(可算名詞)ではない理由
第3回 そのコンテンツはビジネスに貢献しているか? 目的を見誤らないために取り組むべきコンテンツストラテジーの設計方法
第4回 ストーリーとは何か? 人を動かすために必要なもう1つの要素
第5回 コンテンツストラテジストとは何者なのか?
コンテンツマーケティングに関する7つの間違った神話
第1回 なぜ、今、インバウンドマーケティングなのか
第2回 インバウンドマーケティングの全体像を捉える
第1回 「見込み客」が、「こっちを振り向いてくれる」瞬間を見極める
第1回 マルチチャネルキャンペーンの効率的な統合管理と実施事例Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.